ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

海外株式動向と今週の相場予想

海外株式はメディア等でも盛んに報じられているように、米国株が急騰・急落を演じました。特にナスダックがひどく、今年の新安値を更新しています。一方でナスダックの影響を受けやすい225は比較的堅調な動きを示しています。

225はさすがに金曜日夜間は下落しましたが、三角持ち合いの範囲内です。こちらも煮詰まってきていますので放れに付くべきですが、直感的には上です。米国株式からの逃避資金が日本株に流れているのではないかと思います。

日柄的には、2020年、2021年ともに10日前後が高値、14日前後に安値、その後6月に向けて堅調に推移しています。よって10日前後に上を試し跳ね返され14日前後に下を試し耐えた後、上放れ、というイメージです。

プライスアクションとしては、27,390円は買ってみたい。また26,530円は売ってみたいです。この間を逆張りで泳ぎ、放れた方向に付いてみたい。