ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の相場予想

EUまでが鷹寄りの姿勢に変化し、株式市場には逆風が吹いています。大きな流れは下向きであろうかと思いますが、相場は波のように上下しますので、それをうまく泳ぐことが肝要かと思います。

1月30日付予想にて「2週間限定の強気」と書きましたが予想は変更なしです。2月2日高値27,545円を早期に奪回することが重要で、後はそれがどこまで伸びるかが焦点となります。2020年・2021年ともに1月末・2月初めの安値から12~13営業日戻っていますので、1月27日安値からカウントすると2月14日前後となります。また日柄からすると1月5日高値から30営業日目が2月17日、12月20日安値から40営業日目がやはり2月17日です。また2021年7月13日高値から146営業日目が2月16日となります。よって今週は押し目買い、16日~17日の戻り高値を売るという感覚です。

N字波動ですと、1月27日安値から2月2日高値まで1,540円戻りました。直近安値27,055円に1,540円を足すと28,595円。これは大きな三角持ち合いの上限と一致します。ここまで戻ればベストですが、どうかな、28,000円まで戻れば御の字のような気もします。