ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の予想

今週の予想ですが、大納会に向かって下落する展開を予想しています。騙しの少ないTOPIXPで説明しますと、現在大きな三角持ち合いを形成中です。サポートラインは、5月13日安値の1845.72と8月20日安値1877.38、12月1日安値1914.93を結んだラインです。レジスタンスラインは9月14日高値2120.18、11月15日高値2062.81を結んだライン。現在値は1986.78ですので、どちらのラインからも遠い位置にいます。

上記日柄を見ると、高値は2か月間、安値は3か月と10日くらいの間隔であることがわかります。これを当てはめると。次の高値は1月15日あたり、安値は3月10日前後となります。現在はこの大きな三角持ち合いの内側に存在する、もう一回り小さな三角持ち合いの中を動いています。サポートラインは、12月1日安値1914.93と12月20日安値1940.27を結んだラインです。レジスタンスラインは、11月15日高値2062.81、12月16日高値2014.43、12月23日高値1996.2を結んだライン。レジスタンスラインに跳ね返されたばかりですので、サポートラインに向かって下落する展開を予想しています。

225に合わせると、28,200円前後でしょうか。