ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

強い

以前にも書いたことがありますが、「値幅を伴った上昇は怖くない。じりじりと上がる相場が本当に強い相場」。50円、100円と地味に上がっていき、気が付いてみれば1,000円上がっていた、なんて目立たない相場が強い相場です。

久しぶりにそれが戻ってきました。大きな三角持ち合いを抜けてからほとんど押しません。昨日変化日が高値かと想定していましたが、本日も新高値更新です。ただ現物ベースで5/26の26,604円から新値8本。時に13本とか付ける時もありますが(2021年8月20日~9月14日)、基本は10本まで届きませんので押しのタイミングですが、たぶんあまり下がらないのではないでしょうか。

それと為替がすごいことになっています。5月9日の131.36円でくたばったかに見えましたが5円ほどの押し目で一気に新高値を抜いてきました。N字波動ですと140円が見えてきます。なお為替は逆張りは大やけどを負うので(今回は死人が続出しそうですが)、基本は順張りです。