ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

海外株式動向と今週の相場予想

8月の急落は指摘していましたが、このタイミングでやってきました。米国株はちょうどレジスタンスラインで打ち返されていますので、再度下落へ。225も指摘の28245円を下抜けましたので、戻り売りとなります。

ただ、この長陰線の評価は難しいところで、29,000円台で出現していれば「売りの始まりは長陰線から」という私の格言通りですが、今回は夜間終値ベースで29,225円高値から1,000円以上下落しています。「底入れ」の長陰線かもしれませんので、月曜日の日中足で寄りを上回るか(陽線か陰線か)で、マーケットの状況がわかるかと思います。

3月9日安値(キャッシュベース24,681円)から26週目が今週。今週が底かもしれません。大局的には3月29日の28,252円と6月9日の28,246円を直近で大きく上抜け、チャートの形は良くなっています。「短期的には戻り売りだが中長期は上」という目線です。