ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

もう少し上がありそう

金曜日の段階で1/21の20,875円を抜けませんでしたが、まだまだ油断できません。ただはっきり言えることは、前回指摘した「月初高・月末安」のサイクルは崩れてしまいました。

現在の市場センチメントは弱気に偏っていますので、そこを突いて買い仕掛けが入っているような感じです。少し長いチャートを見ると明確にダウントレンドなのですが、12月月末に急落していますので、その反動が来ているような感触です。現在のレジスタンスラインは、10/1高値24,310円と12/3高値22,570円を結んだ線です。2か月間の日柄ですので、2月頭に21,000円近くまで行ってそこが天井、というのがメインシナリオ。そういう意味では昨日二番天井と書きましたがこれは訂正します。このラインを抜けてくると、2019年弱気のシナリオは再度検討を要します。

現在は戻りも最終局面と考えています。私のシステムも逆張りのショートが溜まってきました。短期では買い有利と思いますので、来週くらいは押し目買いが有効かと思います。

★金曜日のシグナル

20,720円買いで引け20,780円で仕切りで+60円です。1月累計+20円。

★月曜日のシグナル

買い21,040円、売り20,540円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。