ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

中前氏の見通し

スイングチャート売り転換後、久しぶりに評価益が出ました。次のポイントは21,160円で、ここまでは押し目買い。まだ買いの勢力範囲内ですので、再度二番天井を取りに来る可能性はありますが、日柄的は下げ相場に移行したと判断しています。21,160円を付けるとはっきりした転換ではいかと思います。

日経新聞で中前国際経済研究所の中前氏は、「米中で膨らんだバブルは既に崩壊過程に入った」と喝破されています。中前氏の見通しはいつも尊敬して拝聴しています。ジム・ロジャーズもそうですが、先読みのできる人は何度も警告を出している。接近戦で買っているのはヘッジファンドくらいで、逃げ足が早い資金です。いつ金融恐慌が来るかは誰にもわかりませんが、本当に嫌な予感がします。結局借金を膨らませないと(アクセルを踏み込まないと)成長しない経済になってしまった。本当に恐ろしいことです。

★木曜日のシグナル(ミニ6月限)

21,245円で売って、引け21,235円で買い埋め、+10円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+50円。

★金曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,425円、売り21,055円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです