ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今年の高値は付けた

次々と節目を抜けて急落。今の所ピッタリです。今日の日足は長陰線ですので、通常であればリバウンドする足ですが、2か月間上げた後です。ここから勢いが付く感じでしょうか。最初のターゲットは20,500円どころ。2019年の高値は21,660円(ミニ6月限)で付けたと思います。年内は下がるだけ。戻り売りをすれば儲かる楽な相場に移行すると判断しています。

1~2月の相場は、「足元の悪材料は出尽くしで、ここからは良い話が出てくるんですよ」という理想買いでした。ところが景気指標は悪化するばかり。ここからは「実はもっと実態は悪いんですよ」という内容を織り込む相場が始まったとみています。

いずれ20,000円は割れるでしょう。年後半に金融ショックが走ると予想します。外れたほうが我々の生活は幸せですが。