ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

1月2月上昇、3月下落の年はどうなるか

下がりそうでなかなか下がりませんが、上値は重くなってきています。今日は小動きでしたので、明日はボラティリティが出そうです。いったん下ですかね。

日経新聞に、2019年と同様、1月上昇、2月上昇、3月下落の相場の年間の傾向につき記事がありました。私のデータベースですと、1998年と2007年がそれに該当します。それぞれ、年の下落率は▲9%と▲11%。これは私の予想である「2019年は年足は陰線」という予想と整合します。両方の年も、夏辺りから崩れ始めています。これも私の「年後半に金融恐慌」という予想と整合します。

★木曜日のシグナル(ミニ6月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計+10円。

★木曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,895円、売り21,505円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。