ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

世界金融の脆弱性高まる

今日の終値で12/25の19,000円、2/8の20,105円、3/8の20,775円のサポートラインに到達(終値ベース)。ザラ場はかなり面白い動きでしたが、終値は実につまらない動きとなりました。そういう意味では一旦は買うところです。スイングチャートの買い転換価格が特別ルールで21,750円、指呼の間です。まだ選挙は続くようですので、ここは買い支えなんですかね。

最近の日経新聞は良い記事が多いです。本日も11面に「世界金融、脆弱性高まる」。有名投資家が指摘する欧米企業の債務です。格付けの低い社債の発行残高が2008年リーマンショック以降4倍に膨らんでいるとのこと。景気が良い時はおとなしいですが、景気が悪くなった時は連鎖反応を起こします。

ボラティリティが低い、つまらない相場が続きますが、エネルギーを貯めているとも言えます、相場観は売りですが、チャートが崩れるのを待っています。

★木曜日のシグナル(ミニ6月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲300円。

★金曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,790円、売り21,560円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。