ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

バベルの塔のように

本日の昼の終値21,580円は、12/25の19,000円、3/25の20,740円を結んだサポートライン上でちょうど止まりました。明日終値で切れてくるといよいよ待望の下げ相場が始まったかもしれません。他にも、3/25は急落は1本だけで翌日には大きく切り返しましたが今回は続落しているなど反発力がありません。いよいよ、ですかね。

なんとなく「どうせトランプのことだ、昨年年末のように株価が下がれば慌てて関税引き上げを止めてくるだろう」という楽観論もあります。

しかし、です。それは「人間が株価(相場)を自由自在に操れる」という錯覚からきています。確かに大国の米国大統領の発言は相場を大きく左右します。

でも、どこかで神の鉄槌が下るはずです。そうバベルの塔のように。

システムは売りを一旦利食った後、再度ショートに傾き始めました。2回転目です。

★水曜日のシグナル(ミニ6月限)

21,600円で売って引け21,580円で買い埋め、+20円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円。5月累計+150円。

★木曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,990円、売り21,190円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。