ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

上ヒゲは弱くない

強いですね。20,850円は食い破られました。本日は陽線逆行1本目です。

何度も繰り返しですが、上げ相場は「陽線に始まり、陽線で終わる」。ここ数日20,850円で打ち返される動きが続きましたが、上ヒゲは弱い線ではなくて強い線です。抵抗するから反発力も生まれる。ずるずるっと来たときが最終局面(打ち止め)です。日柄では来週のどこかでピークを付けるはずですが、妙な予測は捨てて線を信じてポジションを作ることが生き残りの条件かと思います。逆張りはゆっくりと売り上がる。順張りは短期勝負と割り切る。この呼吸が大事です。システムは大きなロングになっています。