ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

書きにくい話ですが

今日はGUを買いきって陽線。本当は新安値を取ってからでないとカウントしないのですが、擬似的に陽線逆行一本目です。さてどこまで戻るか?

書きにくい話を一つ書くと、常勝のトレーダーはいませんが、常敗のトレーダーはいます。こういう人が一番逆張り指標として有益なのですが、ご想像のように証拠金が尽きて退場してしまいます。

私がいつも拝見しているトレーダーの方は、だいたい負けています。4月の安値から売り上がり、かなりの枚数になり、追証がかかったのが直近高値の4/26。連休前にすべて損切りしたら連休後に急落という、絵に描いたような曲がり屋さんです。

その方は裕福そうなのでまだ相場を張っています。心強い!その方がまた売り始めました。嫌な予感がします。かなり戻るんじゃないかと。でも普通考えたらこの相場は売りなんです。でも、というか、だからなのか、警戒しています。

★月曜日のシグナル(ミニ6月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円。5月累計▲310円。

★火曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,440円、売り20,970円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。