ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の総括

今週は反騰開始の週となりました。スイングチャートも買い転換し評価益が出ていますのでトレンドは上です。昨日夜間も上伸し、5/20昼21,435円、5/28昼21,290円を結んだレジスタンスラインにちょうどぶつかりました。月曜日はここを抜けるか打ち返されるかの重要な変化日となります。

明日詳しく解説しますが、世界的な金融緩和を受けて株式市場が息を吹き返しています。景況感が弱いのでつい売ってしまいがちですが、これは誘いの罠です。ゆっくりと資金配分を心がけて売ることは全く構いませんが、決着には時間がかかることを想定して腰を落としての長期戦覚悟が必要です。線に反対のポジションを取る時は時間がかかることを十分に考慮すべきです。運良く反転してそれが転換点のポジションですと(上昇相場の天井を偶然に売った場合とか)、それがいつまでも記憶に残って酔いしれてしまうのですが、これが仇になることが多い。運良くでは勝ち残れません。

★金曜日のシグナル(ミニ6月限)

20,870円で買って引け20,915円で売り埋め、+45円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+45円。

★月曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,025円、売り20,805円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。