ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の総括

今週は18日に「米中首脳がG20で会談」という怪しい情報で吹き上げました。しばらく勢いが続きましたが週末には息絶えた形です。天井圏での長い陰線は上昇打ち止めですが、チャートは崩れていません。何度か上を試しながらの下落、というのがメインシナリオです。今週末はいよいよG20が開催されますから、2019年の山場ですね。

私の推測はずばり「決裂」ですが、もちろん何が出てくるかわかりません。金融関係者にちらっと話を聞くと「決裂すると大変なことになるので決裂しない」という希望的観測でした。

落とし所としては、結論は決裂なんだが妥協点を見出した、みたいな玉虫色の決着になるのではないかと思います。マーケットの反応はわかりませんので、それこそポイントを決めてそこで参入することになりそうです。日程近づきましたらそのポイントは開示します。