ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

踏まされる

さて20,200円台から売ってきた個人投資家が踏まれていることだろうと思います。8/15の昼と夜に20,100円台を2回やってから跳ね返されています。下ヒゲは強くないのですが、どの時間差でもう一度下をやるかは別問題です。明らかに踏みを意識した動きですね。これが昨日書いた「お金の取り合い」という意味です。

ターゲットの20,800円が近づいてきました。買い方は当然この近くまでやってくるでしょう。私の順張りシステムもずいぶんと買わされました。この買いは利食い切れないと判断していますがどうでしょうか。リスムからは明日あさってあたりがピークと判断しています。

下に掲載している順張りの日計りは今月ボロボロです。せっかく逆張りシステムのことを書いているのですから、私の逆張りシステムを一部開示することも考えています。

★月曜日のシグナル(ミニ9月限)

20,600円で買い、引け20,580円で売り埋め、▲20円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,030円。

★火曜日のシグナル(ミニ9月限)

買い20,800円、売り20,370円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。