ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

波乱万丈大歓迎

今日はトリッキーなGUで始まりました。8:30頃には19,200円くらいだったのに、何が起こったかはわかりませんが驚きました。

TOPIXのチャートは昨日夜間に一旦持ち合いを下切れましたので(ザラバベース)、今日は強引に上に持ってきた感触です。225は+3.14%、TOPIXは+1.42%ですから、強烈な操作が入っているわけです。

コロナウイルスに対し人間は無力ですが。相場は無理にでも持ち上げられます。しかしこの報いは必ず来ます。当ブログの重要主題である、「人智神の摂理を超えるか」にも関連してきます。

スイングチャートは再度の買い転換。ちゃぶつきますねぇ。そろそろトレンドを捉えるははずです。

市場のコンセンサスは「4月が戻り高値、その後急落して6月に二番底、その後本格上昇」ということではないかと思います。多数は常に間違えるのか?5月も上昇が続いた場合、暴力的な踏みが入ると思います。私はチャート通り(システム通り)の運用です。

波乱万丈大歓迎ですね。