ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

祝20,000円到達

いやいや来ました、待ちに待った20,000円。安倍さんがこだわる代替わりです。確かに万の単位が1か2かは、2倍違うわけですから。

実は私は、4月高値説を捨てていません。連休はショートを持ちたくないはずですから、たぶん金曜日まで買いで煽って、1日(実際は5月ですが)高値、連休中海外で暴落、というシナリオを置いています。これが弱気筋にとって一番困るからです。

私はチャートに従う主義ですから買い相場は買いから入ります。でも本能的に、直感的にここは売りたい。日経ミニですと1枚あたり50万円くらいの余裕を持つべきですよね。ぎりぎりで張るとあっという間に踏まされます。勝負事は「負けしろ」(そういう言葉があるかどうかしりませんが)がある方が勝ちます。