ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の相場

今日の夜番組は選挙速報ばかりでつまらない(私は政治に全く関心がありません)のですが、明日の相場への影響は避けて通れません。

チャートは綺麗な三角持ち合いを形成しており、まさに選挙明けの明日に放れる雰囲気です。実はTOPIXはいったん下に抜けたようにも見えるのですが粘っています。金曜日は大荒れでしたが、下に仕掛けてついてこなっかたため、夜間で上値抵抗線まで戻しています。

たぶんですが、米国株が新高値形成している状況で日本株が下に放れるのも考えにくいので正直選挙結果がどうであれ、上に放れるのではないかと思っています。自民党がもし健闘すれば、結構上がるのではないかな。自民党苦戦は折り込み済ではないかと思います。

ただ相場は常に意外性に分があります。寄りから下への動きは無心に付いていったほうが良いかと考えています。