ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

長大十字線にやられました

NY株は新値更新。恒大やインフレ懸念、テーパリングをものともせず、このまま天へ舞い上がっていくかのような強さです。いやはや。

今週もいろいろなドラマがありましたが、やはり金曜日の長大十字線は特筆モノ。私のシステムが一番やられる、下をやって上をやって寄値に戻ってくるパターンでした。あまりに悔しいので(泣)過去の出現回数を調べてみました。

日中足だけ1990年まで遡り、

ザラバ高値-ザラバ安値>=500円以上

②(終値始値の絶対値)/①<=10%以下

①かつ②の件数を調べてみました。即ち、値幅が大きく、陰陽実体が小さな日足です。なんと過去21年間で出現したのは12回。そのほとんどが値動きが荒かった1990年に8回出現しています。次が1998年に1回、2013年に1回、2021年に1回、そして昨日の合計12回です。

やれやれ(村上春樹風)。

まあ禊は済んだと思い、来週もがんばります。シクシク。