ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

海外株式動向・為替相場・今週の相場予想

米国株式はほぼ限界まで戻りましたので、今週は下落に転じてくるかと思います。

為替相場は136円台まで調整してきましたがまだチャートは崩れていません。金利差を材料にする相場から実需相場へと移行してきました。あの相場巧者のニトリ社長が読み間違えて年間の予約をできていないくらいですから、輸入予約を入れたい会社がうずうずしているはずです。まだ押し目買いの範疇かと思います。

今週の相場予想は、7月も下旬に入り、もはや買えない時間帯に入ってきました。8月の急落に備えるタイミングかと思います。ショートは終値が27,540円以下で引けてからの方が無難です。金曜日夜間の陰線の評価は微妙で、この陰線が否定されると再度28,000円台が視野に入ってきます。一方で「下げ相場の始まりとしての陰線」かもしれません。月曜日にはっきりするはずです。