ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

海外株式動向と今週の相場予想

金曜日日中終値で売り転換したスイングチャートに評価益が出てきました。これは売りが正しかったことを示すものです。順張りは直後に評価益が出るかどうかは重要な判断基準となります。

米国株も戻り一杯で売られてきました。8月17日の225高値は12日~16日に集中する変化日と1日違いですので、戻り終了も可能性も高くなってきています。ただこの相場、死んだと思って生き返ってきます。チャートの形状はまだ買いの勢力範囲内です。押し目買いは28,400円程度までですので、月曜日の寄りはいったんは買うところ。売りは引っ張って売りたい感覚です。