ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

海外株式動向と今週の相場予想

先週の米国株式は軟調で、特にナスダックはほぼ二番底でしたが金曜日は反発しています。雇用統計も数字は悪くなく、通常でしたら金利高をイメージさせて株価にはマイナス材料かと思いましたが無難に消化しました。

225は緩やかな上昇トレンドを描いています。先週書きましたように26,920円にストップオーダーを置いていましたが、耐えて反発しています。27,800円程度がボックスの上限です。TOPIXキャッシュベースを見ても上値は残っていると思います。ただ大きな三角持ち合いの上限も近いので、今週は強いながらもやや警戒感を持っての対処となります。