ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

TOPIXは抜けていない

昨日は27,830円を付け、夜間で27,955円まで。225は三角持ち合いを上抜けしてきました。じゃあロングで勝負かというとそれほど簡単ではないです。

最近は225に対しTOPIXが堅調で、2016年辺りからの歪みがかなり解消されてきました。ところがこの抜ける抜けないという件になると途端に操作が始まります。金曜日現物指数では225は+0.33%ですがTOPIXは+0.01%とほぼ横ばい。27,830円というのは225でいうと8/2の高値+10円なんですが、TOPIX同日の高値は1944.75。昨日は夜間まで含めて高値は1939.5ですからまだ届いていません。

よってTOPIXが高値1944.75をとってから、ロングは考えたいと思います。当ブログの特徴の一つはTOPIXの分析ですが、相場として正しいのはTOPIXであり、225は単純平均ということもあり操作が容易です。相場は騙し合いですので、十分に気をつけたいと思います。