ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

海外株式の動向

先週の海外株式は興味深い動きがありました。米国株式は絶好調で新高値更新。一方で香港と上海は軟調でした。中国の経済状況は、既にピークアウトしていると思います。米国株式が新値であるにもかかわらず、225の夜間市場が値下がりしたのは、日本経済の微妙な位置関係を表していると考えています。

225は煮詰まってきています。一旦下で、28,000円割れで再度反発、もう一度三角持ち合いを形成して、7月下旬から8月に向けて急落、という予想です。米国株式のサイクルが8月~9月にかけて下ですので、そこまで待つという感じでしょうか。