ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

先週の海外株式動向と今週の相場予想

海外株式は一見してダウントレンド入り。米国株も崩れてきました。専門家が指摘しているように、米国株は割高です。金融は引き締めが始まっていますが、きちんと流動性が落ちてきてそれが金融市場に影響を与えるようになるまでには時間を要します。現在の米国株式市場は過去の過剰流動性の砂上に構築されていると思います。今年から来年は厳しい下落相場が待っていると思います。

NK225も当然にその影響を受けるわけですが、既に2009年~2010年に大底を打っていますので、基本は買いです。但しそれなりに大きな急落はありますのでそれに耐えることは必要かと思います。

日柄のカウントは今来週に向けて天井構成です。売ってほしそうなチャートをしていますが、たぶんここで入ってくるショートが踏みあげられて上昇エネルギーに転化すると予想しています。ただこの水準で売っても結果的には報われると思います。次の下落は週足と月足サイクルが重なり、急落を予想しています。