ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

無料のブログだが書きましょう

チャートの動きを見ると押し目買い意欲が強いようで、たぶん

①7月12日N(日中)安値31,765円で押し目は終了

②これは13日Nの大陽線で証明された

③よって再度の高値更新や、40日NY(日中夜間)MA32,831円に向けて戻していく動き

④よって14日NY、17日Nとじり安だがここの買いは報われるので我慢

こんな感じでしょうか。

どういう相場観で、どのような手法で投資されようとそれは投資家の自己責任ですから全く問題ありませんが、「ここはいったん撤退しておこう」という水準はあってしかるべきかと思います。上記シナリオで最重要は②です。よって2の根拠が崩れるならば撤退した方がよいかと思います。

では②の根拠が崩れるとはどういうことか。それはこの大陽線の始値32,170円が終値で否定された〈32,170円を下回って引けた)場合です。ザラ場は騙しが多いので推奨しません。現在Yで安値を試していますが、Y終値が32,170円を下回った場合、明日N寄りはショートかと思います。31,765円を割れていくパターンです。