ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

陽線逆行1本目

今日はよく戻りました。正直21,470円で抑えられると思っていたのですが、ここを抜けたので思ったより強いです。昨日夜間はきれいに落ちていったのですが、私の予想であった午後からの切り返しではなく朝からやってきました。

新安値からの長い陽線は、底入れもありうるので第一感、慎重にゆっくりと売る必要があります。10月1日からの下落ラインを引くと21,800円もあり得るので、もう少し上も覚悟したほうがよいでしょう。スイングチャートザラバベースの買い転換価格は21,950円で変わらずです。距離が離れているので、不等分割の売り上がりもやりにくい位置です。私は昼の終値で1発目を売りました(裁量)。まだまだ売りの勢力圏内なのですが、真空地帯を駆け上がった感じです。

私のシステムはまだ全体ではショートですが、買いもそこそこ入ってきました。本日の寄りで売りの大きな利食いが出て間一髪大きなアゲインストは避けられました。なかなか賢いシステムです(笑)。昨日よりは少し余裕があります。

★明日の戦略

ザラバのイメージはわかないですね。朝GUならばまずは売ってみたい。陽線逆行2本目も終値で売りたい。まだ下げ足りないので底入れは先とみていますが、下げたくないんですね。参院選も近いですしね。