ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

棒ほど望んで針ほど叶う

昨日夜間はびっくりの21,600円引け。慢性の肩こり・首こりなのですが、首の周りの筋肉を解して寝たら、あっという間に寝入ってあっという間に朝でした。こんなに集中して寝たのは記憶にありません。約定メールが来ていたので恐る恐るスマホを開けると、逆張りシステムが21,600円で買っていた、という訳です。

昼は寄りから上がる上がる。順張りの買いがヒットしていき「全体はショートなのにやばいな」と思っていた矢先に急失速。寄り値近くで引け。その後21,470円のザラバ安値を割れて現在に至っています。

正直複雑な心境。これが月曜日の寄りならば素直に喜んだのですが、昨日の上昇と本日前場の上昇でそこそこショートも切らされてロングも溜まっていたので、現在怒涛の損切りです。こうやって生き残ってきたのですが、やはり切ないものがあります。スイングチャート終値ベースは再度の売り転換。転換後の再転換は、一旦買いが捕まっているので、かなり自信があるサインです。21,470円を割れて、走り始めました。エネルギーが溜まっているので、たぶんほとんど戻らないで落ちていくはずです。

まあ自分のポジションの都合の良い方向にいつも行くはずもなく、血を流しながら相場を貼るわけですが、今日はなんとなく素直に喜べず、呆然として画面を眺めています。「棒ほど望んで針ほど叶う」という言葉がふいに浮かびました。

★明日の戦略

どこまで落ちていくか探る展開です。成り行きで売っても構いませんが、初戻りを売るほうが安全。明日の後場は一旦戻るかもしれません。価格のとっかかりが何もないのですが、21,000円割れはいったん手仕舞い