ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今日が陽線逆行1本目です(訂正)

今日は東北の温泉に来ています。アルカリ泉はとろりとして身体になじみます。旅行は久しぶりです、天候は悪いですがね。

さてさて昨日陽線逆行1本目と書きましたが、前日比はマイナスでしたので今日が1本目です。失礼しました。酒田のろうそく足の数え方は、前日比がプラスで陽線の場合にカウントします。うっかりしておりました。

21,700円は戻りとしてはかなりいい線です。引けで再度売りました。スイングチャート買い転換価格(ザラバ)は21,950円で変わらず。明日が祭日なのでポジション傾けにくいですが、怖い目に合わないとリターンはありません。相場の利益は精神的苦痛の対価なので、楽して儲けようという人は、本質的にトレードに向かないと思います。転換価格が近づいてきましたので、いつものように売りあがり(不等分割)、転換価格でロスカット、というトレードを推奨します。