ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

材料は後から出てくる

さて新たな追加関税の凍結というニュースが出ました。FRB金利引き上げ打ち止めとともに、この2つが伏流していたわけです。道理で下がらないはずです。しかし貿易戦争はどちらかというと逆張りに使いたい。一方で米国金利は順張りに使いたい、という材料です。今日は大きなGUから始まりましたが陰線引きました。まだ買いのエネルギーは放出しきっていません。短期では買える相場だと思います。

今回のリバウンドの目標値は23,000円ですので、かなり近くなってきました。もう一回踏みが入って達成ですかね。23,000円以上は感覚的には売ってみたいところです。

★明日の戦略

夜間が弱いならば明日の寄りを成り行きで買って勝負です。または本日高値の22,720円を抜けたところを順張りで買う。引けでは手仕舞いたい。