ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

一旦は買う所

まさかのシナリオでやってきました。「SQのあと下がることはわかっていたよ」という先読みの方もいらしゃったかもしれません。買い方のふるい落としで、一旦は買う所です。未だに買いの勢力範囲内です。但しダブルボトムを下に切って来ると本当に雪崩のように走るのではないかと恐れています。

朝の寄り付き段階では私のシステムはまだロングでしたので、今日の下げはそれなりにやられました。ただ一本調子の動きのときは強いので、500円近い下げにしては損失は軽微だったほうです。なかなか楽させてくれませんね、トレードは真剣勝負ですので仕方ないですが。

目先のポイントは、12日の大陽線が否定されるかどうかです。下ヒゲ部分の21,250円は先程の夜間相場で21,200円までありましたので、ザラバでは否定されました。あとは引け値で守れるかどうか。

珍しく私のシステムのシグナルを開示しますと、21,100円台と21,000円台に大量の売りサインを保有しています。21,200円までは買い下がってください。自己責任でお願いしますね。