ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

ソフトバンクは空売り銘柄

今日はなんと言ってもソフトバンク上場日、私は12/13付ブログ「まさかのシナリオを考える」で「IPOを取るやつの顔を見てみたい」と言い放ちました。さて結果は・・。

1500円の公募価格に対し、寄値は1463円、終値は1282円。IPOを取った人の全てが評価損、という凄まじい結果になっています。今一番自身がある投資方針は、と聞かれたら、「ソフトバンク空売り」と答えます。1500円を回復するのはひょっとしたら私が生きている間は無いかもしれません。とにかく上がったら売り。買い戻しは1000円割れからでよいでしょう。

225先物はどうですかね、もう下に切れているのですが不思議に走らない。???。20,790円は死守しましたね、もはや防衛ラインは20,790円しかありません。ここまでは買い。本日も20,810円まで急落した後(売り仕掛けですね)、1時間で21,105円までの怒涛の戻り。下ヒゲから300円上昇は最近良く見た光景です。私はずいぶんショートがヒットしましたので、21,100円までの上昇を見て血管が切れそうになりましたが(笑)、おそるおそる見た引け値は20,925円でしたので、安堵しました。結局売り直されるんですよね、神通力も効かなくなりました。

リズムからすると一旦戻りが入るかもしれません。超短期では買い、長めでしたらゆっくり売り上がりです。