ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

臨界点を超える

CMEは現在19,600円。糸の切れた凧のように暴走し始めました、私の計算値である19,900円を切り、もうどこに行くのかわかりません。ここからは阿鼻叫喚、投げが投げを呼ぶ展開となります。ソフトバンクが2日連続買われたことからもわかるように、市場は押し目買いの雰囲気がまだ残っています。これらが投げ、新規のショートが入るまでまで時間がかかります。ドタ感ですがまだ売れると思います。新聞で割安感がどうのこうの言っていますが、それは相場を張ったことがない人間の戯言です。バリエーションは平時の相場で考えることであり、非常事態には何の役にも立ちません。正確に言うと「割安だから下がる」ということになります。

私のシステムは月曜寄りは売りのショートカバーと新規のショートが乱立します。一旦は買いますがたぶん切らされるでしょう。それがわかっていてなぜ買うか。それは相場の神様に生贄を捧げるためです。武田信玄も「10分の勝ちを下とする」と言っています。勝ち過ぎはダメなんですね。こんなことがわかるまでに20年かかりました。