ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

ドラッケンミラーの警告

今日は力なく下がりました。感触は弱いです。レジスタンスラインタッチまでの上昇を考えていましたが、わからなくなりました。まあ大勢は下げですので、細かな上昇を取ろうなんてみみっちいことを欲張らないほうがいいのかもしれません。

スイングチャートが一旦買い転換しましたが(20,730円)、こちらも評価益が出ません。順張りのシステムが評価益が出ない時は怪しいです。売り転換は20,400円ですが、別バージョンは20,510円です。こっちのほうが現値に近いので、20,510円は注視していてください。

なおソロスの右腕として有名なドラッケンミラーが、2018年10月に「リーマンショック超えの金融危機再来」を唱えています。ご参考まで。