ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

三角持ち合い形成中

昼は反落、夜間で反発してきています。まだ決め手が無いんですね。買う方も怖いし売る方も怖い。何度も書きますが、この2か月は、足元の悪化が続く経済指標を無視し、「これを織り込んで24,000円から19,000円まで急落したんだ。ここからは経済指標も良くなってくるので買いだよね」という考え方です。エコノミストも意見は割れています。同じ数字を見ても判断が異なるのは、将来の予想だからです。

日中米とも、思想や哲学や社会体制は全く異なりますが「株価を上げたい」という意思は共通です。どの国もリーマンショック以降、莫大な負債を積んで景気を立て直しました。その借金が減る前に再度景気が悪化しようとしています。今度崩れたら立て直す方策がありません。

現在小さな三角持ち合いを形成中です。方向感は3月下旬に向けて下ですが、いったん6月に向けてのラリーを予想します。ここからは材料待ちですね。スイングチャートの買い転換価格が21,390円まで下がってきました。ここまでは売り上がりです。

★水曜日のシグナル(ミニ6月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+430円。

★木曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,310円、売り20,810円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです