ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

月初安のサイクル

現在CMEは21,985円。トランプ大統領は本当にノイズというか、困ったもんですね。対中関税25%上げでNY先物暴落です。連休中の変動はGW明け大きなギャップになりますので、システムトレーダーとしては撹乱要因です。久しぶりにチャートを確認してみましょう。

現在の上昇は、12/25夜間18,840円、2/8夜間19,970円、3/8夜間20,645円、4/10夜間21,540円でサポートされながら上昇しています。3/25昼間の急落で20,675円安値を付け(いずれもザラバ)、下方ブレイクしたかに見えましたが株価操作(?)で期末株価を支えました。

上記日柄を見ると、最初の12/25以外は、8日~10日の月前半に安値をつけたことがわかります。以前に書きました1か月または2か月サイクルは生きているのです。

明日は7日ですので、そのサイクルからすると安値はおかしくはない。CMEがいくらで引けるのかわかりませんが、感覚的には寄りはいったんは買うところです。トランプが株価暴落をみて慌ててリップサービスをして反騰、ということも考えられます。

★金曜日のシグナル(ミニ6月限)

22,190円で売って引け22,250円で買い埋め、▲60円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円。4月は大敗でした。

★火曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い22,440円、売り22,070円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。