ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

いやいや

私がストップオーダーを書くといつもヒットするので(笑)、今回もやられました。最後のストップは20,800円で、ここを抜けたらロングです。相場に理屈は無いので、プライスアクションを淡々と行わなければなりません。20,000円から20,800円の間はすいぶん長い間もみ合っています。もみ合いの上限抜けはセオリー通りロングです。残念ですが、市場参加者は私を含めて弱気が多いので、相場としては上昇したほうが面白いんです。

9月に下がらなければ時間切れで、急落は来年以降に持ち越しでしょう。相場操縦は一旦成功したかに見えますが、いつかどこかで何倍にもなって返ってきます。トランプにすれば選挙が終わればどうでもいいと思っているかもしれません。とすると来年11月以降か?

ただ勝負は最後の最後までわかりません。20,800円までは売りです。