ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

嵐の前の静けさ

今日の昼は久しぶりに終値ベースで新値を更新してきました。そして10/1の高値24,310円と12/3の戻り高値22,570円を結んだレジスタンスラインが見事に20,850円とぶつかりました。

いよいよ決着が着きます。抜けるか、跳ね返されるか。

1か月上昇してきて、日柄的にはほぼ限界。そしてレジスタンスラインとの衝突。下落への準備は整いました。16:30の夜間オープンから50円程度の小さな値動きで、相場参加者は皆様子見でした。誰かが仕掛けてくる、それに乗ろうと。

そして少しずつ下に動き始めました。あとは雪崩を打って走るのかどうか。

スイングチャートの売り転換は夜間は20,690円。割と近いです。今回は押し目買いは無しで、下に抜ける前提で20,690円で売ってみてください。

しかし・・・です。縁起でもないですが、たぶん上に抜けたほうがサプライズは大きいですね。そこまで深読みして仕掛けてくるのか?あとは神のみぞ知るところです。

★月曜日のシグナル

ノートレードでした。1月累計▲205円。2月累計0円。

★火曜日のシグナル

買い20,970円、売り20,730円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。20,730円は自信を持って売りたいですね。