ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

為替は100円割れへ

今日は買い方も頑張りました。下に行くと見せかけて粘った感じです。日柄はあと2日、価格は20,500円がイメージです。21,000円は無いと思いますので、ここから売り上がってもいいし、超短期で買うのもあり。私のシステムはそこそこのロングです。

今年は年足陰線、というのが年初の予想ですので、年の初値である19,420円以上はとにかく売りなんですが、ベア相場でもそこそこの上昇相場はありますので、かなり嫌な思いをさせられます。年前半に参院選があることも考えても、政府当局は20,000円は死守したいはずですので、前半は買いも交えて気楽に、そして勝負は後半の急落です。

しかし20,000円というのは私が現役の頃も防衛ラインでした。なんの意味もないと思うのですが、やはり最初の数字が1であるのと2であるのは印象が異なる、ということなんでしょう。そうそう、今年の為替は円高、たぶん100円切ってくると思います。その時にに18,000円割れなんでしょうね。