ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

さあ米国大統領選

さて今週は難しい週となります。トレードはいつでも難しいのですが、3日の米国大統領選挙も行われ、全く予想がつきません。チャートは戻り売りですが、金曜夜間は大きく反発、スイングチャートの買い展開も見えてきました。

今週はザラバのトレードは控えることを推奨します。極端な上ひげや下ヒゲがつく可能性があります。今週はひょっとしたらノートレードくらいが、「損失が最も少ない」選択肢かもしれません。

米国選挙は2016年を思い出しますが、11月9日は1,060円安の16,250円に沈み、夜間は16,440円とGUから開始、翌日は985円高の17,235円で引け。その後は2017年1月9日の19,595円まで上げ続けました。巷ではバイデン有利と聞こえてきますが、隠れトランプファンが多いため、前回同様事前予測はほぼ無意味と思います。