ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

天井圏は美味しい

4月1日から転職しますので、タイトル変えます。引き続きご愛顧ください。

天井圏と書くと、今日が天井とか鋭角的なものを想像しがちですが、私にとっては30,000円以上は天井圏です。この天井圏には特徴があって

①値動きが荒い

②強固な強気が蔓延する

③悪材料を無視する

天井圏は日計りにしても、数日間のトレードにしても値幅が大きいので儲かります。また買っていれば下がっても我慢していればお迎えが来るので、損切も遅れます。よってどんどん市場にお金が流入する。

最近、現在の株価水準を正当化する意見が出始めました。これはPERなどバリエーションが高いにも拘らず下がらないので、解説に困ったメディアがそういう意見を集めてくるためです。これも②の亜種です。

日柄はどうでしょう、延長延長して3月中旬、昨年安値時期あたりが大天井かと思います。そしてその高値は多分数年(数十年)抜けない?