ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の相場予想

先週とりあえず底は入ったと思いますので、今週は強含みを予想します。

キャッシュベースの225を見ると、終値ベースの新安値が大体7本程度で底が入ります。4月12日安値26,334円は新安値6本目。以降反転し、現在新高値2本ですので、7本前後は戻るでしょう。

日柄は4月9日安値から30営業日が4月21日。1月27日安値から58営業日が4月22日。1月18日高値から65日目が4月22日。今週末に高値をとるイメージです。

要注意はウクライナ情勢と米国利上げから派生する新興国の経済不安。基本的にファンダメンタルズは悪材料が多いです。あと波乱材料は為替。125円を越えてきてドル売りも積もっているようですが、為替は通貨間の交換比率ですので、割安割高という概念がありません。値ごろ感で逆張りするのは非常に危険です。恒例のGWも迫っていますので、例えば130円になったときに為替介入が入るのか、株の動きはどうなるのか、とか変数が多いです。トレードの枚数は少なめを推奨します。