ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の相場予想

今週の相場は、安値を探る動きを予想しますが、センチメントが弱気に傾いているため注意が必要な時間帯に入ったと判断しています。

225の特徴とし高値-安値で10~11週前後のサイクルが存在します。3月24日戻り高値28,140円から10週目が今週にあたります。3月11日安値24,720円から11週目が先週でした。よって「5月中旬にワンチャンス」と申し上げていましたが、これは5月18日高値27,060円で実現したと考えています。よって順番としては今来週に安値を予想しています。

一方で米国株式はいったんはリバウンドがありえますので、こちらも片目で睨みながらの対応となります。米国株は政策金利の引き上げかつバリエーションの高さ、欧州株はウクライナ情勢の影響を直接受ける、という意味で両市場ともに買いにくいです。消去法的に日本株が買われる可能性があります。もともと人気がないためバリエーションも低く、政策金利も低め維持のため実質金利も低いです。

また私は詳しくありませんが、エリオット波動の分析者からは、「ここから最強の3波入り」という声が聞かれます。225は2021年9月14日30,620円から調整色を強めてから8か月となります。次の大きなブレイクは上だと思います。30,000円などあり得ないと予想している人がほとんどですので、十分に注意したいと思います。