ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の株式相場予想

NYダウが直近安値を割りこんできました。SP500とナスダックはまだ調整の範囲かと思いますが、4月末にむけてのダウンサイクルが始まった可能性があります。これはNK225に無縁ではありません。

NK225の方は10日日中夜間移動平均(通常の5日移動平均に相当)に頭を押さえられている状況が続いています。支持線であった40日日中夜間移動平均(通常の20日移動平均に相当)も割り込んできましたので、しばらくは弱い局面が続きそうです。最初のチャート上の支持線は割り込みましたので38,000円程度までの押しは想定範囲ですが、3月12日ザラバ安値38,055円を割り込むと事件。

先週の週足は大陰線を引いています。前の週の大陽線をあと少しで否定してきます。今週の週足終値がこの大陽線の始値38,960円を割り込んでくると、天井を打った確率が高くなります。

一方で安値-安値のサイクルは安定的に14週程度で動いています。先週は1月5日安値週からちょうど14週目にあたります。怖い局面ですが、いったんは買ってみるタイミングかとも思います。38,000円までは買い下がり、そこを切れたらドテンショートのイメージです。