ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

下方ブレイクか

夜間引けは22,140円。私は少枚数買いました。チャートを見ると、下方ブレイクしたかどうかぎりぎりの所です。来週にははっきりするかと。

繰り返しですが、ザラ場ベースのスイングチャートの売転換ポイントが21,970円、終値ベースが22,100円。指呼の間です。細かくトレードするならば買い下がって上記のポイントでドテンです。米国中間選挙のお祭りが終わり、冷静に世界経済のリスク要因に投資家の目が向いてくるのではないかと思います。新聞を見ても、企業業績の今期下期は減益になりそうです。消費税の増税もありますし、何かしら不安な雰囲気が漂ってきます。

次の下落トレンドでの目標値は19,000円となります。阿鼻叫喚というところですかね。下げは儲けやすいのですが、一社会人としては、世間が真っ暗になるのもどうかと思います。不景気というのは気持ちの良いものではありません。本心から、私の不吉な予想が当たらないことを祈っています。