ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

またまたやってきました

売り安心感のあるところですかさずやってきますねぇ。中国の米農産品購入でNYダウ500ドル高です。私は順張りはそれなりのショート、逆張りのロングが少しヒットしていてこの急騰にはなんとか耐えています。ボラが高いと儲かりやすいのですが逆にもいきやすい。くれぐれも資金管理を大切に、ポジションは控えめでいきましょう。

チャート的には20,800円でスイングチャートロングです。怖いですが20,800円までは売り。でもなんかやってきそうですね。気がかりなのはこの数日が重要変化日であること。私は詳しくないのですが別のブログの方が書いていました。とすると再度上でやってくるかもしれません。本当に楽に下げさせてくれませんね。

ただ最近の傾向としては、米中貿易戦争絡みの上げ下げは逆張り有利でした。20,800円抜けのロングは早急な手仕舞いが良策と思います。

★火曜日のシグナル(ミニ9月限)

20,335円で売って引け20,350円で買い埋め、▲15円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲715円。

★水曜日のシグナル(ミニ9月限)

買い20,640円、売り20,070円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。