ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

米国株は金利敏感

さて金曜日夜間は耐えました。下に仕掛けて走らなかったので買い戻しということでしょう。終値ベースで収斂してきましたので、そろそろ放れるタイミングかと思われます。

ちなみにトランプ大統領・安倍首相ともに株価を見るのが好きな政治家で、演説でも株高を誇っていました。バイデン大統領・菅首相ともに前職からみると地味で、なんとなく株価にも関心が無さそうです、誰も指摘していませんが、この政権の違いは頭に入れておくべきです。

また米国は長期金利が上昇してきました。物価も上昇しつつあります。基本的に米国株は金利敏感です。大型の財政政策とも絡み、世界の株価を押し上げた超金融緩和が続くとは思っていません。