ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

買い仕掛けが入るも

ジリジリと安値を更新してきています。巷のブログ・YOUTUBEでは底打ち反発説も出ています。空売り比率とか、騰落レシオとか、予想PERとか材料に。

実は昨日19日の27,495円とか、本日27,300円とか買い仕掛けが入っています。画面を注視している方はお気づきかと思います。ところが持ち上がらなかった。誰も付いてこなかったので投げが出ました。

現在夜間も26,880円寄りで、買い先行しています。ところが重いですね。底打ち反発のときはスルスルと抵抗感なく上がっていきます。

これは面白くなってきました。ほとんどの投資家は強気、というか上がってもらわないと困る状況かと思います。なぜならば買ってしまったから。ロングの残骸が残っているから。