ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の予想

金曜日夜間ザラバ安値28,335円はぴたりサポートラインで止まりました。まずは買うところです。年末に向けて、とりあえず(小規模ながら)ラリーはあると思っていますので、以前も書きました9月14日高値である30,620円からのレジスタンスラインを試す展開を予想しています。現在29,600円どころを走っていますが、日々下がってきています。時間が経つほど上値余地は小さくなっていきます。

長期的にこれを上抜けるかどうかですが、エリオット波動的には最も強力な第三波が始まっているとのことで強気のようですが、私は現状2月16日高値30,510円と、9月14日30,620円とのダブルトップ説です。米国株がたぶん大天井を打っているので、日本株のみ上昇するような展開は予想していません。逆に米国株の上昇も続くようですと、上記レジスタンスラインを上抜いて大相場になる可能性もあります。